懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.6 世界最大?チャトチャック市場に迷う
P6150894.jpg

P6150889.jpg

P6150898.jpg

P6150905.jpg

P6150909.jpg

P6150910.jpg

P6150918.jpg

P6150923.jpg

P6150931.jpg

P6150939.jpg

P6150940.jpg

P6150947.jpg

P6150949.jpg

2ヶ月前、約一ヶ月滞在したタイの写真をこれからしばらくアップして行こうと思います。
初回はバンコク市内にある、世界最大とも言われるウィークエンドマーケット、
チャトチャックマーケットのスナップからスタートです。

かなり広大なエリアに、ところ狭しと並ぶ店舗。
いろいろなものが手に入る巨大マーケットです。
巨大すぎて目当てのものを見つけるのが大変なのと、現在地が分からなくなるのが難点かな??
自分は日本への土産物を買い出しに来て、4時間以上彷徨っていました…。
目当てのものは全て買えたんでokですが、暑いし、なかなか体力を消耗しました。。。



コメント

こんばんは。
日本では考えられないような、
元気な活気のあるアーケード商店街の光景ですね。
イイなぁ。

こうして拝見すると確かに、このころニュース映像で目にした
タイの軍事クーデターが「どこの話?」って感じですね(笑)。
[2014/08/11 02:35] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


チャトゥチャック市場界隈、懐かしの場所です。

16年前タイ滞在地はアユタヤ、この市場界隈まで中距離バスで来て、ここから市内バスに乗り換えてバンコク市内に向かうのが週末の楽しみでした。タイ語読めないのに無事行き来出来たのは若かったからかな…
[2014/08/11 04:15] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]


>Kyo-toさん

タイのクーデターはバンコクのごく限られたエリアに兵士がいるくらいで、
その他は「ナニソレ美味しいの?」状態でしたよ。
夜間外出禁止令もこの時には解除されてましたしね。
禁止令解除がW杯開幕前日ということで、クーデター軍の皆さんもスポーツバーでサッカーが見たかったからに違いありません。
[2014/08/11 13:56] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま

まさかタイまでも行動範囲とは、ビックリです。
自分も滞在先がバンコクではなく、バスで2時間弱かけて移動していました。
でもホント、タイ語は全く解読できる気がしないですね。
それでも何とかなるもんですね。
アユタヤの方もこれから記事で紹介するので、また見てやって下さい。
[2014/08/12 00:19] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1040-05a97676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)