懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.6 タイ週末小旅行 第3回 タイに眠る国鉄車両~後編
P6211202.jpg

引き続き、タイに眠る国鉄車両の写真です。
今回写真が多めになりますので、ご了承願います。

P6211205.jpg

車内をウロウロし、日本時代の痕跡を見つけては興奮します。

P6211207.jpg

車両の裏側にはまた別の車両群。留置車両多い…。
それにしても車体の傷みっぷりが半端ないです。

P6211216.jpg

地面に降りての撮影。
初めて実感しましたが、車両の出入り口って地面からメチャ高いとこにあるんですね。
地面から車内に入るのにかなり苦労しました…。

P6211219.jpg

キハばかりかと思いきや、一番奥の線路に国鉄型客車が…!
14系?24系?

P6211223.jpg

引き続きキハの車内。

P6211225.jpg

荒れた車内には草が生えていました。
ナウシカの世界か、ここは。

P6211228.jpg

終盤は日本時代の名残を探しながら歩き回っていました…。

P6211229.jpg

これはキハ58じゃなくて28ですね。

P6211231.jpg

近畿車輛の社名が見てとれる銘板。

P6211233.jpg

自動ドア。割れた窓が痛々しすぎる。

P6211234.jpg

グリーン車ってことはキロ28!?

P6211239.jpg

そしてありました、日本国有鉄道の証。

P6211240.jpg

P6211253.jpg

日本からは完全に姿を消したキハ58(28)系、タイではこうしてまだその姿を見ることはできますが、
その姿は余りに悲しく、どうしようもない気持ちになりましたね。
このまま朽ちて入ってしまうのでしょうか…。恐らくそうなってしまいまそうですけど…。

P6211255.jpg

こうして初日の最大の目的を果たすことができました。

乗る予定の11:27発の普通列車は余裕で1時間遅れて12時半過ぎにやっと到着。
まぁ、これも予定通りではあるんですけどね。

日本から海を越えてはるばるやって来た国鉄車両の「今」を見届け、
再びバンコク方面へ戻ることにします。。。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1046-60d7af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)