懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.6 タイ週末小旅行 第8回 アユタヤのスナップなど
P6211470.jpg

ずっと乗ってきたレンタサイクル。よく見ると警視庁のシールが。。。

P6211472.jpg

アユタヤの中之島(勝手に命名)の南端を通る幹線道路にて。

P6211478.jpg

わき道にそれて猫に出会う。

P6211482.jpg

散歩がてら涼む市民。自転車で走り回る子供。
普通の公園の風景ですが、背景が公園ってレベルではないですな。

P6211487.jpg

木々のトンネルを行く道。

P6211494.jpg

またまたわき道に入りこむと、楽しく遊びまわる子供たちの姿がありました。

P6211497.jpg

中之島の東側を南北に通る道。
この道沿いにはお店がたくさん並んでいるようでした。
バックパッカーの宿なんかもここに多いみたいです。

P6211499.jpg

最後はフラフラになりながら、アユタヤ駅まで戻ってきました。
全行程20km、見学含めた走行時間4時間。お疲れです。
自転車を返して駅に入ると、半ば予想通り、列車は遅れています。

P6211505.jpg

遅れているおかげか、予定より一本前の列車に乗ることができました。
一本前といっても遅延してるので早い訳ではないんですけどね。
やっぱりアユタヤからバンコク方面は乗り込むお客さんも多いです。

P6211518.jpg

今度の車内はこんな感じ。
革張りのシートがどこかJR九州っぽいでしょうか??
でもやっぱり空調なしの窓明け車両。
座席はほぼ埋まっていて、自分も通路側に着席。(指定席です)

P6211520.jpg

アユタヤから1時間強、バンスー駅で下車。
この前の週に訪れたばかりのバンスー駅ですね。

http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/blog-entry-1041.html
↑バンスー駅訪問記事

ここから地下鉄に乗り換え、バンコク市内のゲストハウスで宿泊となりました。
同室に中国人とベトナム人と日本人、いろいろカオスな組み合わせでしたが、楽しかったです(笑)

次回より旅の2日目になります。



続く

スポンサーサイト


コメント

アユタヤの町、トゥクトゥク健在のようですね。
滞在中、飲みに行った帰りの重要な足でした。

日本の廃棄自転車、海を渡っているものが多いですね。私も中国で日本の防犯シールが張ってある自転車を見たことがあります。
[2014/08/24 23:18] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]


>ぞうまささま

タイではトゥクトゥクは外せませんね。
というか、バンコク以外ではタクシーが走っていないですね。
トゥクトゥクは料金体系がはっきりすればもっと安心して乗れるんですが…。

自転車は腐ってもMADE IN JAPAN、古くてもまだまだ品質は良いということでしょうね。
[2014/08/25 08:24] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1051-09e21e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)