懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2013.12 神戸・中西市場と大日商店街
P1085923.jpg

近場の散策ネタがどんどん溜まっていっているような気がするので、
次は神戸の商店街歩きの様子をアップしたいと思います。また兵庫ですが。

P1085927.jpg

今回歩いた大日商店街は阪急・春日野道駅の北側に東西にのびています。

P1085929.jpg

駅からすぐのところに口を開ける中西市場。
明るい…買いよい、中西市場。中をのぞいてみましょう。

P1085930.jpg

明るい…買いよい、中西市場??

P1085937.jpg

数軒だけが営業中のようです。

P1085938.jpg

赤ちゃん…。

P1085942.jpg

写真を撮ってるとお店の人から「カッコ良く撮ってくれよ!」とのお声を頂きました(笑)

P1085943.jpg

中西市場はL字に曲がって大日商店街の方に抜けます。
こちらが反対側(大日商店街側)の入り口。

P1085945.jpg

そして中西市場を出て東を向くとこの光景です。
大日6商店街。大日通6丁目の商店街。そのまんまです。

P1085948.jpg

アーケード内には「愛」や「莱」などの巨大な幕が垂れ下がっていました。。
こちらの商店街はまだ活気がありそうな感じでした。

P1085955.jpg

古い看板が目を引く商店たち。

P1085958.jpg

アーケードの東端にある銭湯・割塚温泉。

P1085960.jpg

東端から西を向いて撮影。こちらには大日商店会と書かれていますね。
写真の左側の建物が割塚温泉です。

P1085963.jpg

再び阪急・春日野道駅の方へ戻り、今度は駅の南側を歩きます…。


続く



コメント

私も2013年12月、阪急春日野道駅から大日商店街を抜けてJR灘駅まで歩きました。
[2014/12/26 04:58] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]


>ぞうまささん

そう言えば記事を拝見した覚えがあります。
あれ同じ時期だったんですね~。
自分は灘駅の方までは歩いていませんが。
灘から摩耶に向かって伸びていた神戸臨港線跡を歩きたいので、また行くと思います。
[2014/12/26 20:33] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1147-ad8c1982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)