懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015 謹賀新年
頌春

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

拙ブログも2010年7月に開設してはや4年半、今年7月で5年の節目を迎えます。
スタートした時は何も考えてませんでしたが、こんなに継続している事が驚きです(笑)
継続は力なり、の精神で今後も細く長く続けて行ければと思います。
という訳で、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、ここのところ過去のネタが溜まり気味で、
昨年後半もほぼ一年前の記事をアップするブログ状態に陥っていました。
まぁ溜まってるので過去の話をするのは仕方ないんですけどね。
なかなかタイムリーな情報をアップしない、できない事にもどかしさも感じています。

どんだけ溜まっているか、ここで一度、引き出しに温めている長編旅行記を
ざっと羅列してみましょうかね。



P9219970.jpg

2013.9 広島めぐりパスの旅
2年前に発売された広島めぐりパスを使った2泊3日の家族旅行。
鉄分は控えめにしたつもりが、家族的には「そうでもなかった」みたいです(苦笑)



PC213141.jpg

2013.12 山陰路冬紀行
青春きっぷを使い、2泊3日で島根・鳥取の駅舎をめぐり倒しました。
昔訪れた思い出の地を再訪したり、なかなか印象に残る旅になりました。



P3217965.jpg

2014.3 潮騒の島へ
以前答志島を訪れた旅行で、ホントは行きたかったのに行けなかった島へ。
大阪から伊勢・鳥羽へ、日帰りの強行軍。



P3298669.jpg

2014.3 北陸駅舎巡礼の旅
急遽できたフリーの週末、土日で巡る北陸の駅舎たち。
以前は車で行った能登へも今度は鉄路で。



P4139748.jpg

2014.4 春の若狭路へ
毎年恒例(と言ってもこれが2年目)、両親と一緒に行く春の旅行は若狭へ。
鉄の要素はほとんどない旅行です。



P7213456.jpg

2014.7 西九州鉄道紀行
2011年の西九州撮影紀行から3年半、今度は鉄道で巡る西九州。
憧れの島にも渡ることができ、満足の旅に。



P7264815.jpg

2014.7 北東北夏旅行
夏の旅行強化期間、2度目の長旅は北東北へ。
仙台を起点に3泊4日で北東北をぐるっと巡りました。



P8026444.jpg

2014.8 四国右上紀行
夏の旅納め、四国の旅は終始雨に悩まされることに。
1泊2日の旅でしたが、2日目の行程はプランと全然違うことになった珍しい旅です。



P9137810.jpg

2014.9 南紀三天遊
和歌山デスティネーション・キャンペーンに合わせて発売された
「わかやまフリーパス」を使った2泊3日の家族旅行。会社の保養施設利用で激安に。
3日のうち1日は鉄の要素濃い目でした。



P9258713.jpg

2014.9 丹後半島一周
これも家族旅行。行き過ぎかと思いつつも「行ってしまえ!」と強行。
念願の伊根の舟屋に泊まる旅。全行程車移動で鉄分ゼロです。



PB029909.jpg

2014.11 鉄道遺産を巡る旅
岡山県北部の鉄道遺産を1泊2日で。車移動メインながら鉄分濃厚な旅。





写真はアップロードしてないので載せられませんが、
年末に「富山地鉄再訪と高山線を巡る旅」、それに毎年恒例の栃木への帰省の旅もあり、
なかなかネタだけは盛りだくさんになってきています…。

今年は気合を入れてアップしていこうと思うので、どうぞ宜しくお願いします。
記事のアップは1月3日から再開予定です。


スポンサーサイト


コメント

ねじまきさん、開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

それにしても、ねじまきさん。
引き出しに温めている記事、どれも面白そうなんですけど。
新年一発目は、どの旅行記からスタートするのか、今から楽しみにお待ちしています。
[2015/01/02 16:27] URL | PoW #jOWnQU.Y [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
昨年もマニアックな旅楽しませていただき、参考にさせていただきました(部分的に)。
私もねじまきさんほどではありませんがアップしてないネタがいろいろあるので、
こうやってズラリと書き並べて自分にプレッシャーを与えるのがいいかな!と
こちらも参考にさせてもらいます(笑)
今年もよろしくお願いします〜
[2015/01/03 11:21] URL | ぷにょ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>PoWさん

明けましておめでとうございます。
最近はアップを上回るペースで旅に出ているのでネタが溜まる一方です(笑)
とか言いつつ、このコメントも旅先のネットカフェで書いているのですが…。
またしばらくは準備運動代わりに単発ネタが続きますが、月中から長編旅行記に入ろうと思います。

今年も安全と健康第一で、お互いに良い旅ができれば良いですね。
できることならば良い写真が撮れて良い記事がアップできれば最高。

また今年一年、よろしくお願い致します。
[2015/01/03 22:19] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます
>ぷにょさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

部分的でも自分の記事が何かしらの役に立てたのであれば、とても嬉しい事です。
需要は少ないでしょうが、今年も偏った内容の記事をアップし続けて行こうと思います。

これまで溜まったネタを並べてみましたが、思ったより多くて自分で驚き気味です。
ホント、プレッシャーですよね~。どうしましょう(笑)
[2015/01/03 23:26] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1151-51cfa891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)