懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.4 神戸・水道筋商店街を歩く~前編
P4019214.jpg

今度はまた神戸の商店街歩きネタです。
最近似たエリアの似た内容の記事を続けてアップすることが多いような…。

今回は阪急・王子公園駅の南側からのスタート。
上の写真の駅の向こう側に駅名にもなっている王子公園があります、が、今回はスルー。

P4019218.jpg

王子公園駅の南側から東に向かって伸びていく商店街。
ここから既に水道筋商店街の文字が見て取れます。

P4019220.jpg

桜が見ごろでした。
今からすると季節はずれですけどね…。

P4019224.jpg

ここから水道筋はアーケード商店街に姿を変えます。
水道筋商店街は縦横のアーケードのほか、中小市場が点在していて、
結構大規模なアーケード街を形成しているということで、以前から注目していた場所。

P4019227.jpg

手作り感満載。

P4019228.jpg

個人商店がまだまだ元気な商店街。
昭和の香りが今でも漂っているかのよう。

P4019230.jpg

「灘」Tシャツ、レアものですね。

P4019231.jpg

正統派?立ち飲み屋っぽい。飛び込みで入店するには勇気が要るかも。

P4019239.jpg

東西のメインストリートからちょっと北にずれた位置にある、灘中央市場の内部にて撮影。

P4019242.jpg

灘中央市場はなかなかのシャッター通り。

P4019245.jpg

灘中央市場の東側の入口。

P4019246.jpg

水道筋商店街歩き、次回も続けます…。


続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1152-c56f15c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)