懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.4 大阪造幣局・桜の通り抜け
P4118715.jpg

P4118716.jpg

P4118720.jpg

P4118729.jpg

P4118733.jpg

P4118745.jpg

P4118764.jpg

P4118760.jpg

P4118766.jpg

P4118768.jpg

P4118776.jpg

大阪の桜と言えばココではないでしょうか。
造幣局で毎年一週間だけ公開される、桜の通り抜け、です。

公開期間は見頃によって毎年前後します。
3月半ば頃に決定するみたいで、2015年の公開期間は4月9日~15日でした。

夜にはぼんぼりで照らされて、また違った美しさを見せてくれるようです。
ここの桜はソメイヨシノよりも開花時期の遅い八重桜が中心。
いろいろな品種の桜を楽しむことができるので、とても新鮮な感じがしましたね。

川沿いに560m続く通り抜けは、南の天満橋側から北への一方通行。
訪れた週末(4/11・土曜)はかなりの混雑でしたね。
多くの警備員がしきりに「立ち止まらないで」と叫び続けていましたが、
どうしても列の流れは止まりがち。まぁ、流れが遅いほうがゆったり眺められて良いです。

一点だけ、トイレが全然無かったので、かなり変な汗をかく羽目になりました。
もしかしたら途中であったのかも知れませんが、人波で気付かなかった…?
結局かなり北の方にあるOAPプラザまで我慢しました…。
おかげで最後の方はロクに鑑賞できていません…(恥)






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1240-772005d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)