懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2013.9 広島めぐりパスの旅 第9回 竹原の町並み~前編
P9220307.jpg

最初は駅前通りからスタート。
まだまだ暑さの残る9月、強い日差しを受ける駅前商店街には、シャッターが目立ちます。

P9220308.jpg

前回記事にチラっと書いた、何やら大勢が集まっていたのはこの左手のお店(ブース?)。

P9220311.jpg

生気のないビルに、地元の園児が描いたと思われる絵。
逆に哀愁漂う光景になっています…。

P9220314.jpg

カラオケ喫茶・竹の子。昭和のかほり。

P9220315.jpg

駅から歩いて20分弱?、道の駅・たけはらのあたりから古い町並みエリアへ。

P9220322.jpg

伝統的建造物群保存地区に指定されている竹原の町並み。
メインストリートは一本隣ですが、最初は裏道を縫うように歩きます。
いくつもの小路が入り組んでいて、どこも絵になる素敵な町です。

P9220327.jpg

この曲がり具合が絶妙。
天気が良くてコントラストが強くなるので、明るさの調整に頭を悩ませます…。
整備されたこの地面も光を反射するので眩しい眩しい。

P9220331.jpg

P9220341.jpg

お昼は少し遅めになりましたが、裏道にある古民家イタリアン・笛吹亭さんで頂きました。
ランチで1,500円で味もなかなかなので、悪くないかな、と思います。

P9220346.jpg

食事の後は、メインストリートの方へ…。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1257-f70c422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)