懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.2 河内磐船から京阪交野線経由、枚方パークへ
P2115510.jpg

今回は紹介記事というよりは個人的な記録という側面が強いかも。
あまり面白くはない内容かと思いますが、あしからず…。

四条畷から学研都市線を東進し、河内磐船駅で下車。
ここは京阪交野線との接続駅になっていますが、駅は300mほど離れています。

P2115512.jpg

JR河内磐船駅と京阪河内森駅とを結ぶ最短ルート。古い普通の通りですね。
乗換客はそれなりにいるようで、結構同じルートを歩く人がいました。

P2115514.jpg

人並みについて真っ直ぐ歩くと、丁字路にぶつかります。
乗り換え駅の京阪交野線の河内森駅は右に曲がってすぐ。

P2115517.jpg

京阪交野線の各駅は、機関車トーマスのキャラクターで装飾されていました。
これは「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」というイベントだったようで、
常時この状態というわけではないようです。

河内森駅はヘンリー仕様でした。

P2115519.jpg

同じく河内森駅。

P2115522.jpg

途中の星ヶ丘駅は、ヒロ仕様。

P2115527.jpg

P2115636.jpg

大阪を代表する地元系遊園地、ひらかたパーク。
京阪電鉄が運営しているそうです。
大阪に住んで行かない訳にはいかない、定番遊園地ですね。

P2115646.jpg

P2115674.jpg

ひらパーが、あるよ。

広島育ちの自分、呉ポートピアランドや広島ナタリー、チチヤスパークなど、
遊園地が軒並み姿を消してしまう流れを見ていると、「遊園地はいずれ潰れるものだ」
という認識になっていましたが、数少ない勝ち組(TDL、TDS、USJなど)以外でも
まだ頑張る遊園地もまだまだあるということで、陰ながら支援したいなと
思うのでした…。

中身のない記事で申し訳ございません…(苦笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1512-eed3b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)