懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.9 南紀三天遊 第9回 白浜駅と、くろしお1号
P9158051.jpg

2泊3日の旅の最終日の朝、白浜駅です。
途中で借りていたレンタカーを返却し、ここから再び列車旅。

P9158052.jpg

紀勢本線の主要駅のひとつ、白浜駅。
特急くろしおの運行上のポイントとなる駅ですね。
残念ながら白浜の中心街からは離れているため、駅前の賑わいは乏しい気がします。

P9158054.jpg

昭和の香りが強く感じられる、駅前の低層ビル。
よく分かりませんが、関東で言う熱海のような立ち位置の温泉地でしょうか。
まぁ、町の規模は熱海の方がだいぶ大きいですが…。

P9158055.jpg

白浜と言えば、アドベンチャーワールドですかね。
海も温泉もありますが、やはりアドベンチャーには敵いません。
自分が幼かった30年くらい前は、今ほどの混雑は無かったと記憶しています。
今はすごいですよね、開園の前から並んで行くのが当たり前とか…?

P9158056.jpg

駅の中も、パンダパンダパンダ。

P9158061.jpg

白浜駅の駅員さんは夏場アロハシャツを着用して業務に当たられます。
この時は9月、まだアロハシャツの時期でした。

P9158065.jpg

少しカーブを描く、白浜駅のホーム。
切り欠きの0番線から3番線まで、2面4線を有しています。

P9158066.jpg

白浜駅のほか、町内の観光地でも見られたこのペンギンの絵。
これはきのくに線の駅舎・列車のアートイベント「紀の国トレイナート」の作品のひとつ。

P9158076.jpg

白浜駅へ入線する特急くろしお1号。
こちらは旅の初日に大阪から乗って来たのと同じ列車。
この日は白浜から再び南を目指して乗車します。白浜10:12発。

P9158083.jpg

枯木灘と漁港の風景はどこら辺でしょうか…?
江住のあたり…?

P9158089.jpg

白浜から特急で50分、まもなく串本に到着です。。。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1576-7d5267c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)