懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.9 南紀三天遊 第10回(最終回) 串本海中公園
P9158101.jpg

P9158102.jpg

P9158104.jpg

P9158106.jpg

P9158108.jpg

P9158136.jpg

P9158148.jpg

P9158152.jpg

P9158156.jpg

P9158163.jpg

P9158170.jpg

P9158167.jpg

P9158206.jpg

P9158211.jpg

旅の締めくくりは、串本海中公園でした。
自分は記憶がないくらい幼い頃に親に連れて来て貰ったようですが、
如何せんほぼ記憶にございません(笑)
海中展望塔を見た記憶があるんですが、白浜にもあるので違うかも知れませんし。。。

本州最南端を謳う串本駅から海中公園へは無料送迎バスが便利。
1日5往復、夏場は6~7往復も運行するので非常に有難いサービスですね。
紀伊有田駅から2kmほど歩いても行けますけど、そんなもの好きは少ないかと思います。

ウミガメとふれあい、海中展望塔ではテーブル珊瑚を見学し、園内の海岸ではヤドカリ採り。
最終日は一箇所で夕方までゆったりと過ごしたのでした。

そして最後は再び283系の特急くろしおで一気に大阪へ。
和歌山県内を自由に行き来できる割引きっぷだったので、貧乏性の私はもっと動いて
お得感を演出したかったところもありますが、家族旅行なのでそんなのはダメですよね。
結局白浜~串本の間だけで完結した旅となりました。。。

実はまた今週末の3連休で、同じ椿温泉に泊まりに行ってきます。
今度は車旅。また夏の南紀を満喫して参ります…。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1577-c81697c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)