懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.6 名鉄三河線・新川町駅
P6030679.jpg

北新川のひと駅南側、新川町駅で下車します。
ここでも多くの下車がありました。夕方の帰宅のタイミングなのかな。。。

P6030681.jpg

構内踏切の先、終点碧南へと向かう列車。

P6030682.jpg

この鈴木商店さんと踏切の風景、個人的に非常に好みです。

P6030684.jpg

新川町駅(愛知県碧南市)
1914年に三河鉄道の駅として開業し、1941年から名鉄へ、
というのは先の北新川駅と同じですね。駅は無人駅。
「碧南市新川まちかどサロン」という公共施設になっています。

P6030685.jpg

大柄な駅舎ですが、これは旧駅舎。
この駅舎の裏側(ホーム側)に簡素な新駅舎が建てられていて、
旧駅舎が公共施設として残されている状態。新駅舎へは旧駅舎内を通り抜ける構造。

P6030700.jpg

旧駅舎内。天井が高いですね。

P6030687.jpg

P6030688.jpg

駅周辺を少しだけ歩きましたが、静かな住宅街といった感じでした。

P6030696.jpg

新川町駅の2013年度、一日平均乗車人員は1,177人、とのこと。
(名鉄三河線23駅中、21位)

P6030704.jpg

対面式ホームにて列車交換。
碧南行きの列車に乗り込み、更に南へと向かいます。。。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1615-03dc4494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)