懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014.7 西九州鉄道紀行 第34回 佐世保・松川町を歩く
P7203282.jpg

勝富町散策を終えた後は、その南側の傾斜地に広がる住宅街である松川町の
坂道を歩いて行きます。ここは地図で見て「面白そうだな」と思っていたエリア。
いきなりの坂道で一気に高度をかせぎます。

P7203285.jpg

原付くらいしか通れない細い道が続く長崎っぽい坂の町。
歩いていると、道端に油断しきった猫さん発見。

P7203290.jpg

振り返っても、猫さん。
またまた猫の写真集になりそうな感じが…。

P7203296.jpg

北側の斜面沿いに進む道。
隙間から見えるのは、中佐世保駅界隈でしょうか。

P7203299.jpg

ホント、自分好みの坂の町の風景。
クロネコのバイクなんかが走っていても絵になりそう。

P7203300.jpg

右前方に見えるのは佐世保中央駅あたりか。
日本一長いという四ヶ町商店街があるあたり。

P7203293.jpg

佐世保で見た中で一番の美人猫。

P7203301.jpg

そろそろ高台も終わり。下界へと下りましょう。

P7203302.jpg

P7203303.jpg

坂の町へ帰って行くご家族。
住むには結構大変な場所ですかね。足腰が強い子が育ちそう。

P7203305.jpg

松川町から下りて来たところは、戸尾市場街。
生活雑貨や鮮魚を扱う商店が軒を連ねる古い商店街です。

P7203307.jpg

長さ200mほどの商店街は、シャッターが目立ちますが、週末の夕方だからかな。

P7203311.jpg

白黒に加工してみました。。。
雰囲気が違って見えますかね…。

P7203308.jpg

今回の記事、最後も猫さんで…。



続く



コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。

佐世保は比較的身近な街ですが、この辺りはあまり詳しくないんですよね・・・。
なかなかにディープな所がお好みで(苦笑)。

次回ご訪問時はぜひご一報ください!
必要があるなら、現在掲載中の池島にもご案内しますよ!
[2016/10/26 02:38] URL | LM #- [ 編集 ]


>LMさん

コメント有難う御座います。
坂の町といえば長崎のイメージでしたが、佐世保も面白かったですよ。
合併のせいか市街地が広いので、どこを歩くか迷いますね。

現在アップされている池島はとても興味あります!
訪問の際にはお世話になるかも知れません。
まずはLMさんの記事で勉強させて頂きます。
[2016/10/27 09:04] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1653-bdeaafe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)