懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.11 大阪箕面・勝尾寺の紅葉とダルマ
PB294963.jpg

PB294971.jpg

PB294976.jpg

PB294987.jpg

PB294991.jpg

PB294997.jpg

PB295005.jpg

PB295011.jpg

PB295016.jpg

PB295018.jpg

PB295021.jpg

PB295023.jpg

PB295025.jpg

PB295032.jpg

今回も昨年2015年の紅葉。
近場で紅葉狩りを、ということで、お隣の箕面市にある勝尾寺(かつおうじ)を訪れました。

箕面市ですけど、結構な山の上にあるんですよね。
レンタカーで行ったので良かったですが、公共交通機関だと阪急箕面駅もしくは
北大阪急行・千里中央駅から路線バスで行くしかありません。。。
バスはいずれも所要30分程度。箕面駅発は土日祝のみの運行ですのでご注意を。

正直、勝尾寺はJR大阪駅の御堂筋口にたくさん広告を出したりしているので
存在は知っていたんですが、こんなにダルマだらけというのは知らなかったので
実際に行ってみてビックリしました…(笑

かわいいダルマを愛でながら広い境内を歩いていると、圧巻とは言わないまでも
美しい紅葉を目にすることができて、非常に満足でした。
(まぁ、ちょっとだけ時期が遅かった感はあったかも…)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1675-a553aa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)