懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2016 書き納め
P1245271.jpg

P1245270.jpg

2016年ラストの記事となります。
写真は無関係ですけど、2015年1月に撮影した奈良・若草山の山焼きの写真であります。

早いもので2016年ももう終わりが迫っております。
今年は地震台風火災と、様々な災害があり、受難の年だったなぁという印象です。
鉄路も災害の影響を受け、未だに運休を余儀なくされている区間が複数あり、
早急な復旧が待たれます。
JR北海道については、以前から経営は苦境に立たされていたのだと思いますが、
今年一気に負の面が明るみに出たのかな、と思います。更に、このマイナスの流れを利用し
赤字要素をできるだけ一掃しようという姿勢が見えます。民間企業だからそれで
良いんでしょうけど、鉄道会社の対応としては、適切ではないように思えてなりません。

あまり愚痴っても仕方ありませんかね。


拙いながらに続けているこちらのブログももう開設から6年半が経過しました。
ブログのお題とは違うネタも少なからずありますが、ひとつ多めに見て頂けると有難いです。

2017年も引き続き頑張ってまいりますので、また宜しくお願い致します。。。

それでは、皆様、よいお年を…!


スポンサーサイト


コメント
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

JR北海道は本当にひどいものですね・・・。
厳しい冬の季節があるから、JR九州のようにいかないのはわかりますが・・・。
以前の北海道には、小さくて利用者などいないような駅の存在も許すようなおおらかさがあった気がしますが、この数年、急速に利潤追求に傾いている気がします。
もちろん、そうしないと赤字が出るからではあるでしょうし、民間企業としてはやむを得ないのでしょうが、公共交通機関としてもう少しどうにかしてほしいものですね。

ねじまき様にとりまして、新年が良き年でありますようご祈念申し上げます。
[2017/01/01 03:13] URL | LM #- [ 編集 ]

Re: 謹賀新年
>LMさま

明けましておめでとうございます。
昨年最後の記事なのに愚痴みたいになってしまってお恥ずかしい。
今年もまたお互いに交流して行ければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

特に北海道ネタについては、自分があまり北海道に行く機会も無いということで、
現地の木造駅舎などを見られる貴重な機会にもなるため、楽しみにしております!
[2017/01/02 10:47] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1701-bad584cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)