懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.4 越前大野・七間朝市を歩く
P4198860.jpg

P4198865.jpg

P4198868.jpg

P4198874.jpg

P4198886.jpg

P4198887.jpg

P4198889.jpg

P4198891.jpg

P4198896.jpg

P4198898.jpg

P4198905.jpg

もうこれも2年近く前のお話ですね。
週末の1日を使って家族で福井に車で行った時の写真です。
前夜に大阪を出発して車中泊。朝一番に越前大野を訪れました。

城下町であり名水の里である越前大野。
お目当ての七間朝市は400年の歴史を持つ朝市で、春分の日から大晦日までの毎日、
7~11時頃に開かれています。

地元の山菜や野菜が多く並び、おばあちゃんと会話しながらのお買い物は楽しいもの。
歩く人が多くないように感じたのは、たぶん開催場所の七間通りの道幅が広いせい?
道幅がギュッと狭まるとそれなりの賑わいなんでしょうかね。
訪れたのが7時台で少し早めの時間帯だったから、観光客がまだ少なかったのかも。

そして相変わらずの天気運の無さよ。
雨が降ったり止んだりの中の、朝市散策となりました。

次回も福井ネタが続きます…。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1756-cffb67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)