懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015.3 三島岳南めぐり 第3回 三島散策~中編
P3217967_20170320010345b41.jpg

三島散策の続きです。
伊豆箱根鉄道・駿豆線、三島の次の駅、三島広小路駅から。

P3217962.jpg

改札口よりも少し嵩の高い片面ホームの三島広小路駅。
どこからレトロな雰囲気が漂う駅です。

P3217963.jpg

駅前通りを挟んだ向かい側(南側)には、駅南通り商店街が伸びています。

P3217969_2017032001034765c.jpg

道の反対側から三島広小路駅を撮影。
手前の道は交通量がかなり多く、撮影するのに結構時間を食ってしまいました…。
途切れるかと思ったら踏切でずっと滞ったり。
そこまで絶対に撮影したいカットでもなかったんですけど、最後は意地になってましたかね。

P3217971.jpg

こちらが駅南通り商店街。
広小路食堂さんがとてもいい感じですねぇ。
ここで定食を食べてみたい。

P3217974.jpg

植物の生命力を感じる美容室。
そのうち扉も見えなくなってしまいそうです…。

P3217977_201703200103592c5.jpg

駅南通りの先を左折すると、再び現れる源兵衛川。
ここも川沿いに飛び石の遊歩道が整備されていて、散策が楽しいです。。。
写真は時の鐘橋の真下から、南側へと続いていく遊歩道。
今調べてて知ったんですけど、この遊歩道もGoogleのストリートビューで見れるんですね。

P3217986_20170320010401108.jpg

振り返って北向き。ヘルス銀座と駿豆線の風景。

P3217990.jpg

早春の曇天なのでイマイチですが、夏場なんかは川沿いで涼むこともできそう。
写真は常林寺と三石神社のあたり。

P3217994.jpg

三石神社・時の鐘の近くで、源兵衛川を渡る石造りの水路のようなものがありました。

P3218020.jpg

一気に歩いて三島田町駅へ。
字体が渋い行灯式駅名板を発見。

P3218024_20170320010414c2a.jpg

片面+島式ホームの2面3線。
駿豆線に乗り入れる特急踊り子も停車する主要駅のひとつ。

P3218025.jpg

三島田町駅の駅前風景。

P3218027_20170320010417957.jpg

写真にあるとおり、三嶋大社の最寄駅。
駅からは歩いて約600mほどの距離。ということで、自分も三嶋大社へと向かいます。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1765-2b417f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)