懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017.4 京都雨桜~賀茂大橋と出町商店街
P1013266.jpg

平日の夕方、京都で時間が取れたので2時間程度ですが桜を見て回りました。
そして安定の雨。一体どないなっとんねん(怒
ホント、晴れに恵まれませんねぇ、自分は。。。

まぁ愚痴は置いといて、と。
歩き出しは京阪の出町柳駅。
左の鴨川と右の高野川がここで合流します。

P1013274.jpg

賀茂大橋を渡って右岸側へ。
鴨川沿いには桜並木が続いていて、ここだけでも十分綺麗ですね。

P1013273.jpg

賀茂大橋の西岸南側には、端正なしだれ桜がありました。

P1013276.jpg

河原町今出川交差点の北側、府道32号線沿いにこんなレトロ建築を発見。
出町岡田商会さんという精肉店のようです。

P1013277.jpg

出町岡田商会のある丁字路の風景。

P1013283.jpg

そして全く事前情報は持ってなかったんですが、出町枡形商店街アーケードを発見。
河原町通から寺町通まで、約150mの短いアーケード商店街。

P1013284.jpg

こんなレトロなお店も。

P1013287.jpg

短い商店街ながら、しっかり活きた商店街で、とても活気に溢れていました。
地元の人々にちゃんと利用されている理想的な商店街かと思います。

P1013292.jpg

アーケードの西端、寺町通に出るところにあった、飛び出し坊やならぬ飛び出し女学生?

P1013293.jpg

出町枡形商店街を離れ、最初の目的地である桜スポットへ…。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1780-889a543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)