懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017.4 京都雨桜~本満寺の桜
P1013294.jpg

P1013297.jpg

P1013298.jpg

P1013302.jpg

P1013304.jpg

P1013311.jpg

P1013314.jpg

P1013315.jpg

P1013319.jpg

P1013322.jpg

P1013326.jpg

P1013327.jpg

まず一箇所目に選んだのは、上京区の寺町通沿いにある、本満寺でした。
本山本満寺と記される場合もあるのは、ここが日蓮宗の本山だからです。

ここの特徴はなんと言っても枝垂れ桜の存在感が凄いです。
避けないといけないくらい、通路にまで枝が垂れ下がっています。

京都の中でも隠れた桜スポットでしたが、最近は知名度が上がっているとか。
自分が訪れたのは平日だから人は少なめでしたが、これが週末だと多くの
カメラマンが訪れるんだそうです。

枝垂れ桜だけでなく、本数は少ないですがソメイヨシノもあります。
木の本数で圧倒する感じではなく、数本の桜と寺院が上手く調和した名刹だと思います。

出だしからいい感じの桜に出会えて、テンション上がります…。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1781-ae09a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)