懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017.4 京都雨桜~妙覚寺と水火天満宮の桜
P1013368.jpg

上御霊前通が堀川通に届く手前、北側に妙覚寺の大門。
その前に立派な枝垂れ桜がありました。

P1013372.jpg

背景が黒いと花が映えますね。
満開にはほんの少しだけ早かったかも知れませんが、これでも十分綺麗です。

P1013370.jpg

妙覚寺の大門と、枝垂れ桜。
こんなに綺麗ですけど、自分ともう一人しか見ている人はいませんでした。
門の中にはパッと見ですが桜が見当たらなかったので、ここだけで撮影してました。

P1013384.jpg

扇町公園の桜。

P1013386.jpg

そして扇町公園の中から水火天満宮へアクセス。
場所は上御霊前通と堀川通の交差点近く。

P1013387.jpg

水火天満宮の桜は濃いピンク色をしているのが特徴。

P1013392.jpg

紅枝垂れ桜が2本しかないのですが、とても小さな神社なので、まるで境内全体を
覆っているかのように見え、見応えは十分です。

P1013395.jpg

P1013397.jpg

雨の金曜日の夕方、花見客は多すぎず少なすぎず。
知名度は高くないとは思いますが、それでも平日にこれだけ来るということは、
休日にはここもそれなりに混むんでしょうかね。

P1013398.jpg

この日に見た中では、ここの桜が一番気に入りました。
最初の本満寺の枝垂れ桜も良かったんですけど、色合いが好きですね。

P1013407.jpg

最後に堀川通沿いにある正面入口を、道路の反対側から撮影。
中央分離帯の柵が邪魔でしたね…。

さて、もう日暮れが近いですが、もうひと記事分だけ続きます。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1783-b174630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)