懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2016.12 宇都宮、早朝散歩~後編
P1018261.jpg

宇都宮早朝散策の後編です。

カトリック松が峰教会の北側、駐車場だらけで何もない区画に、取り残されたボロボロ建築。

P1018262.jpg

たぶんこんな感じの古い建屋が並んでいたのが軒並み取り壊されて駐車場化したのかな?
どうですか、この朽ち果てた感。

P1018264.jpg

そう遠くない将来、取り壊されてしまう運命にあると思われます…。
いやぁ、うん、なんか凄いです。

P1018265.jpg

麻雀トンキン(東京)。日中韓の要素が凝縮してますねぇ。
にしても純喫茶東京で3フロアですか…。

P1018266.jpg

東武宇都宮駅。
駅周辺の賑やかさで言えば、JR宇都宮駅よりもこちらですね。

P1018270.jpg

東武宇都宮駅の北側から始まるオリオン通りアーケードにて。

P1018272.jpg

オリオン通りに入って少し歩いた左手側(=北側)に、怪しさ満点の区画があります。
いわゆる「風呂屋」が集まる場所で、夜はとても近づけそうにありませんが、
早朝なので爽やかに潜入してみました!

P1018273.jpg

人同士がすれ違うのも難儀しそうな狭い路地にお店が並んでいます。。。
江野町横丁の、更に奥。

P1018278.jpg

カフエーです。

P1018280.jpg

江野町横丁の一角。

P1018283.jpg

ディープな裏世界からシャバに出て来ました(?)
もう通学の時間帯、オリオン通り商店街は自転車に乗った学生さんだらけ。

P1018292.jpg

オリオン通りアーケードの西端。

P1018294.jpg

バンバ通りから大通りに出て、再び二荒山神社。
ここからはバスに乗って宇都宮駅の方へ移動。

P1018296.jpg

気が変わって、宇都宮駅手前の上河原バス停で下車し、ここからまた歩いて宿に戻りました。
大通りと上河原通りの交差点のこの風景に惹かれたのかも知れません…。

前編後編と2回に渡ってお送りした宇都宮散策記事、これにて終了です。
次回からはまた長編旅行記を始めますので、お付き合い宜しくお願い致します…m(_ _)m





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/1831-559777e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)