懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2011.9-10 沖縄小旅行 第6回 ちとせ商店街ビル
P9308354.jpg

市場中央通りを北へ少し歩くと左手に現れるこの薄暗い通り。
上に「せ商店街ビル」と書かれているの、分かりますかね?
ここは「ちとせ商店街ビル」という一風変わった集合住宅風ビルです。

P9308358.jpg

中へ入るとまず目に付くのが「ソーキそば350円」。安い。
スリムクラブも何とか、と書かれてます。

P9308359.jpg

ちとせ商店街ビルは、十字型に吹き抜けがあり、空が見える不思議な空間。
空が見えるってことは雨が降ると濡れるってことですね…。
丸みを帯びたデザインの白い手すりに、南国っぽさを感じます。

P9308360.jpg

階段があったので2階へ上がってみました。
ここは4階建て?でしょうか?
2階から上はほぼ空きスペースのような感じで、寂しいを通り越して怖いです。

P9308362.jpg

別サイトを参照すると、2階以上は住居スペースとのこと。
いやぁ、それにしても人の気配が無い…。

P9308356.jpg

地上に降りて丸い吹き抜けを見上げてみる。何やってんでしょうね、自分(笑)

P9308363.jpg

ちとせ商店街を通り抜け、市場中央通りとは逆側に出ました。こっちも市場。
もうさすがに陽は落ちて夜の雰囲気が漂っていました。



続く

スポンサーサイト


コメント

吹き抜けの欄干?がいいですね~!
自然照明で省エネ化されているのでしょうか・・・?

ソーキそばはちょっと苦手です。(沖縄の皆さんすみません<(_ _)>)
[2011/11/09 23:46] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま

ソーキそばって意外と苦手な人が多いですよね。
自分は麺はそうでもないんですけど、しょっぱいスープが好みです。

ここのビルは廃れた南国リゾート風建築、といった感じでした。
確かに省エネになりますね(笑)でも晴れた昼間でも暗そうな所です…。
[2011/11/10 12:15] URL | ねじまきてつや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/313-47eef3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)