懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2011.1- ビクトリアピークからの香港夜景 
たぶん載せたこと無かったと思うので…。

最もメジャーな香港の夜景スポット・ビクトリアピークからの眺めです。
知人が来る度に連れて行くので、もう既に5~6回は行ってます…。

それなりに高い山で、天気が悪いと霧に包まれて真っ白、なんてことも多いようですが
自分はまだ経験ありません。。。
夕食後ぐらいに空を見て、雲が無けば行く、という方法を取ってるからですけど。

P4025869.jpg

P4025870.jpg

P4025877.jpg

PA159000.jpg

PA159002.jpg

PA159003.jpg

似たような写真を並べてしまいました…(汗)

実際に目で見た夜景もこの写真くらいの明るさだったと思います。
その日その日の空気の澄み具合によってくっきりみえたりぼやけたり…。

あと、週末に行きがちですが、夜景は平日の方がキレイですよ。
平日は残業してる人達のおかげでビルの明かりも多いですから…。。。


ピークへの行き方
①セントラルからピークトラムに乗る
②セントラルからバスに乗る
③適当にタクシーを捕まえる

観光客が使う一番ポピュラーな方法は①。
急勾配を上り下りするピークトラム(ケーブルカー)は名物の一つでもあります。
ただ、週末の夕方は大行列必至。

②は値段は安いけど面白みに欠けるかも?
自分が最近一番使うのは③かも。
尖沙咀あたりから直行で大体HK$100(1,000円)くらい。
所要時間が短くて、夜の天気を判断してからでもサッと行けるのがイイ。

ビクトリアピーク展望台
大人HK$30 23時まで




コメント

おっ~、これは綺麗な夜景ですね~?!

ここが100万ドルの夜景と呼ばれる場所でしょうか?
[2011/11/22 22:02] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま

そうです、有名な香港100万ドルの夜景というやつです。
このビクトリアピークの展望台からの眺めが一番有名ですね。
日本から誰かが遊びに来ると必ず連れて行く場所です。
[2011/11/23 11:26] URL | ねじまきてつや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/322-99096b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)