懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2011.9 中国深圳 「世界の窓」
香港のお隣、中国の深圳にある「世界の窓」というテーマパークの写真をお送りします。

世界の窓は、世界各地の名所を再現したテーマパーク。
中国のテーマパークってことで、別の意味で期待して行きました(笑)

P9038010_01.jpg

世界の窓(中国広東省深圳市)
入場料 大人:120元(≒1450円) 子供半額
地下鉄「世界之窓」下車、すぐ。

深圳市内では数少ない観光名所。入口からはエッフェル塔(多分)が見えます。

P9038016_01.jpg

P9038018_01.jpg

なにやら日本のお城や御殿?を再現しているようです。
ミニチュアなのでうちの息子が怪獣くらいの大きさ…。

P9038020_01.jpg

これはきっとボロブドゥール寺院(インドネシア)。
ミニチュアっぽく見えないように撮ったつもりですが、雑草の長さで分かりますね…。

P9038021_01.jpg

お、あれは日本庭園エリア。
謎の巨大ブランコが気になります。

P9038023_01.jpg

しっかり日本庭園してますね。
背景に富士山がありましたが、真っ白でイメージが微妙。
池に鳥居が立ってたのは厳島神社をイメージして、でしょうかね。。

P9038024_01.jpg

日本庭園は予想外の出来映え。お花は造花でした。

P9038025_01.jpg

でもこれはちょっと怖い。

P9038030_01.jpg

これは…、どこでしょう?

調べると、「スペイン・セゴビアのアルカサール」らしいです。

P9038032_01.jpg

こちらはイタリア・ベネチア。
結構ちゃんといろいろ再現してます。

P9038041_01.jpg

フランスのモンサンミシェルですね。イメージと違いますけど。

ヨーロッパは行った事がないので、パッと見で何か分からないところが多いです。

P9038050.jpg

これはアメリカエリアのナイアガラの滝ですね。

まぁこんな感じで世界各地の名所がこれでもか、と出てきます。
タージマハル、アンコールワット、シドニーのオペラハウス、マーライオン、
人魚の像、ピサの斜塔やオランダの風車、ピラミッドやグランドキャニオンなどなど。
写真で並べたらキリが無いのでこの辺にしときます。。。

いろいろ面白ネタに期待して行ったのですが、これが意外と楽しめるスポットでした。
良い意味で期待を裏切られたというか…。

園内がすごく広く、売店も食事する場所もないエリアもあるので要注意。
自分達は2時間ちょい歩き回って空腹に耐えかねて脱出しましたが、
全然見てないエリアもあるので、全部見るなら半日は最低必要かと。


以上、深圳「世界之窓」のご紹介でした!




コメント

こんばんは。
ミニチュアだけどスケールは大きそうですねホント。
僕も脱力面白ネタを期待して拝見しはじめましたが(笑)、
割とまともでビックリしました。

が、しかし。
京都人としては建築家ブルーノ・タウトが
「泣きたくなるほど美しい」と絶賛した、
かの桂離宮が提灯で表現されてるのはありえな~い!
(人形は笑えます)
日本庭園もやっぱりイメージにとどまってて根本的に別物ですね。
はからずも、逆に庭師による考え抜かれた
京都の庭園の良さを再認識させられました(笑)。
[2011/12/12 00:48] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>Kyo-toさん

こんばんは。コメント有難う御座います!
自分も「何これ(笑)」的なものを期待してましたけど、意外としっかりしててビックリでした。
まぁ適当な彼らにしてはよくやった方、と言うべきでしょうか。
本場?京都とは比べるのも失礼なレベルですけど。
模倣するならどっかの庭園まるまる真似ればいいのに、と思ったり。

こっちに来て1年8ヶ月ですが、日本的なもの(四季とか鉄道とか)が
無性に恋しくなってる今日この頃です。
[2011/12/12 22:37] URL | ねじまきてつや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/337-5e6a11c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)