懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2011.10 香港九龍歩き 第2回 翡翠市場と天后廟
佐敦西部を北上し、露店が並ぶ通りを抜けて行くと、
次の油麻地との中間あたりに翡翠市場があります。

ここは外観はただのバラックですが、中には翡翠を扱う店がズラッと並びます。
日本からのツアー客も訪れる、意外と知られた?スポットのようです。
まぁ自分や嫁さんはあんまり興味がないので、人を案内する時以外は来ませんが…。

PA158811.jpg

PA158812.jpg

PA158814.jpg

PA158816.jpg

お昼前の時間帯、市場の中は非常にダルダルした雰囲気でした。
こんな適当な仕事(失礼)しながら昼寝とか雑談とかして一日を過ごせればな、
などと考えてしまいます。でも実際そうなったらつまらないんだろうな。

PA158818.jpg

この日も冷やかすだけになりました(笑)


PA158825.jpg

市場から程近い場所に天后廟があります。
佐敦にある廟街は、この天后廟があるから付いている名前です。
廟の前はちょっとした広場になっていて、ちょっとした憩いの場になってます。

PA158829.jpg

香港の廟のほとんどは内部撮影不可。
ここも内部は撮れないので大人しくしてました…。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/340-baae3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)