懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.4 桜咲く石州へ 第15回 指月公園(萩城址)の桜
萩ユースへチェックイン後、すぐ近くの指月公園(萩城址)へ…。
桜のライトアップをやってると聞いたので。旅の一日目はまだ終わりません。

P4062908.jpg

ユースから真っ暗な道を数分歩くと、有名な萩城の天守跡が姿を現しました。
いやいや、夜の石垣も絵になります。

P4062917.jpg

露出過多で白とび…(涙)

ライトアップはしているものの、自分以外にはカップルが一組だけ。
風が強く、寒い夜だったから人が少なかったのかも知れませんね。

P4062941.jpg

さて、指月公園内ものぞいてみましょう。

指月公園は営業時間(8:30~18:00、4~10月は8:00~18:30)以外は何と無料開放。
通常大人210円、小中学生100円かかるんですが、嬉しい話ですね。

P4062922.jpg

公園の外同様、人がほとんどいません。
園内は広く、桜の木もたくさんあってライトアップも綺麗なんですが、
人が少ないのでとても寂しい感じが…。

P4062929.jpg

だんだん風が強くなって来て、シャッタースピードが遅いので桜がブレブレ。
しかも雨が降り出したので慌てて退散、となりました。

ユースに戻った後は久々のドミトリーで同室の旅人と少し話をし、就寝…zzz





はい、旅の二日目のスタートです。5:30起床でこの日も頑張ります!
朝は早く宿を出て、1時間ほど萩市内を歩き回ります。

P4072943.jpg

一泊お世話になった萩ユースホステル。
昨夜は暗くてよく判りませんでしたが、こんな外観だったんですね…。

P4072948.jpg

昨夜も歩いた萩城入口付近。夜中歩くと不気味だった石垣の道も、
明るくなると桜の綺麗な道でした。

P4072952.jpg

萩と言えば萩焼ですが、今回は萩焼関連はすべてスルーです。
実は小学校の修学旅行(広島発)が萩津和野だったんですよね。
確かその時に絵付け体験をしていたはず。あの湯呑みはどこへ行ったのやら…。

P4072958.jpg

萩の早朝散歩はまだまだこれから…。



続く



コメント

萩城址ですね~!
夜の撮影は難しいですよね、私は露出がメチャメチャになります・・・
なんか夜の寒さが伝わってきます、二枚目の飛んだ写真 私は好きです!

萩は二泊三日で市内だけを歩き回ったことがありましたが、
なんと萩城址には行ってなかったんですよ~、バカですね・・・。

萩ユースホステルさん、私が好きそうな外観ですね。
[2012/05/11 23:05] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま

コメント有難う御座います。
私のカメラは夜に弱くて色合いやらピント合せで四苦八苦してますよ…。
この日はホントに寒くて半分震えながらの撮影でした。だからブレたのかな…?
萩城は天守はないですけど、なかなかいい石垣だと思います。

逆に自分は今回萩市内をまともに見れていないので、
ゆっくり回られたMAGさんが羨ましかったりしますけどね。
浜崎とか玉江周辺の町並みなど、見残したくさん。また行かなければ。

> 夜の撮影は難しいですよね、私は露出がメチャメチャになります・・・
> なんか夜の寒さが伝わってきます、二枚目の飛んだ写真 私は好きです!
>
> 萩は二泊三日で市内だけを歩き回ったことがありましたが、
> なんと萩城址には行ってなかったんですよ~、バカですね・・・。
>
> 萩ユースホステルさん、私が好きそうな外観ですね。
[2012/05/13 00:49] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


こんばんは(^^)
萩城、いいですね~。
G.W.萩まで行ったんですけど、
友人たちと26人での行動だったので、
計画の段階で友人に萩城は却下されちゃったんですよね~(涙)
と言うことで、ねじまきさんの所で「萩」を堪能させてもらってます(^^)
[2012/05/14 22:50] URL | mam #LogKjSjk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>mamさま

ご無沙汰しております。
26人で萩とはまたすごいですね~。
萩は見所がたくさんあるので、今回私が見た場所以外でもたっぷり廻れますよね。
萩城は今回初訪問、しかも夜でしたが楽しめましたよ。
[2012/05/14 23:57] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/433-348eefb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)