懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2009.11 曽木公園ライトアップ 逆さ紅葉の絶景
PB180123.jpg

PB180094.jpg

PB180102.jpg

PB180103.jpg

PB180104.jpg

PB180109.jpg

コピー ~ PB180109


曽木公園は土岐市の南部、山中にある小さめの公園。
すぐそばに温泉施設もあり、普段は温泉目当ての人がやって来る所ですが、
紅葉の時期は違います…。

紅葉最盛期の1週間~10日間、ライトアップされた木々が園内の池の水面に映りこむ
鏡のような景観を楽しめます。こういうのを「逆さ紅葉」というらしいですね。
時間は期間中17:30~21:00。

辺鄙な土地(失礼)ながら、上記の通り最近有名なもので多くの方が訪れます。
金土日の晩は渋滞必至。駐車場に入るのに一苦労という状態らしいので、
今回は平日(水曜日)の晩に訪問して来ました。
早めに仕事を切り上げ、春日井から車で約1時間。20時頃現地着。
なんとかセーフでした。


・駐車場無料。ライトアップ見学は協力金100円。
・水曜の晩20:00着時点では駐車場に入る前に数台並んだ程度。
 駐車場はギリギリ満車くらい。帰る人も少なくないんで、
 比較的すぐに入れます。
・気温は年に因りますが、平地に比べると相当寒いと思います。
 ライトアップを眺め、写真を撮り、と立ち止まることが多いので
 身体が冷えます。行かれる方は防寒をしっかりと。
スポンサーサイト


コメント
こちらでは初めまして
こんばんは。
こちらでは初めまして。
コメントいただきましてありがとうございました。

紅葉が水に映る様が幻想的かつ神秘的で、何とも素敵ですね。
私も夜の撮影が好きなので、こうした写真には憧れます。

さて、こちらのコメントの返信でも書いておりましたが・・・。
リンクは大歓迎でございます。
願わくば、こちらからもリンクをさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

これからも何卒ごひいきにお願いします。
[2010/10/31 00:20] URL | LM #- [ 編集 ]


>LMさま

リンク快諾、有難う御座います!早速リンクさせて頂きます!

ここ、曽木公園は紅葉自体はそこまでではないのですが、
演出で絶景にしているところですね。
人工的な感じもしますが、綺麗なのであまり気にせず撮影してました。

現在香港在住で、ネタ不足で過去のネタをアップする日々ですが、
また覗いて頂けると喜びますので、よろしくお願いします。
[2010/10/31 00:39] URL | ねじまきてつや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/46-25c77a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景!三国山展望台と曽木公園もみじ祭り(岐阜県土岐市)

先週の日曜は、毎度おなじみみるくさんとともに岐阜県土岐市(ときし)に行ってきた。 土岐市というと、美濃焼の産地であり、最近は大規模なアウトレットショップが有名なくらいで、観光とはほど遠い地味なイ...
[2011/11/24 00:20] “まっちの街歩き”ブログ