懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.4 紀北小旅行 第6回 夜の加太線、和歌山城
P4144378.jpg

さて、加太駅に戻ってまいりました。駐車中のバンが邪魔。
19:56発の和歌山市行きで加太を後にします。
滞在時間は1時間半強、でしたね。
2両編成の電車は、自分の他に数名の乗客だけを乗せて出発。

P4144388.jpg

二里ヶ浜駅停車中。

P4144390.jpg

西ノ庄駅にて。

途中いくらか乗客は増えたものの、閑散とした状態のまま終点へ…。

P4144402.jpg

25分の加太線の旅を終え、和歌山市駅到着です。
和歌山市駅は高島屋が入ったターミナル駅。

和歌山市駅に来るのは小学校低学年の頃以来。20年ぶりかな。
(夕方に乗り換えしたのはノーカウントで)
高松に住んでいた当時、お盆に田辺に行った帰り、3歳上の兄と二人で
紀伊田辺~和歌山~和歌山市~和歌山港~小松島港~南小松島~高松
という行程で帰ったんですよね。それ以来です。

自分でもビックリするくらい記憶がないので、今回の訪問では懐かしさは一切なく、
とても新鮮な感じでした(笑)

P4144405.jpg

今宵の宿は和歌山城のすぐ隣にたつ東急イン。
和歌山市駅から和歌山城までは約1km、徒歩約15分。
しかも市駅からは真っ直ぐ歩くだけなんで、迷うこともありませんね。

P4144415.jpg

西汀丁交差点の歩道橋の上から撮影した和歌山城。
和歌山城は市の中心部の小高い丘に建てられた平山城。
ライトアップされた天守が夜空に浮かび上がっていました。

P4144422.jpg

桜の時期はもう終わりですが「桜まつり」の提灯が掛かっていた追廻門。


東急インでチェックインを済ませ、宿で聞いたおススメ居酒屋へ。
「あぶらぼうず」という居酒屋で和歌山の地酒に地魚を楽しみましたとさ。

これにて初日終了…!



続く

スポンサーサイト


コメント

和歌山市駅前のアーケードも味わいがある場所ですね。

駅舎を駅前広場から撮る時、駐車中の車を邪魔に感じる時、多々あります。送迎待ちで仕方ないとは思いながら…
[2012/07/07 06:07] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま

いつもコメント頂き有難う御座います。
市駅前も古びた商店街が形成されていて、なかなか見応えありですよ。
というか、和歌山市内にはそこかしこに昭和の風景が残っていて、
散策するのにもってこいだと思います。
まぁ、端的に言うと「寂れてる」ということなのかも…。
[2012/07/07 18:04] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/477-6a726734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)