FC2ブログ
懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.4 紀北小旅行 第10回 和歌山散歩~市駅界隈の風景
P4154506.jpg

あの祥永荘がまたそそります。

この場所、あとから地図で確認したところ、
和歌山競輪場と南海本線、それと県道15号線に囲まれた三角地帯でした。

P4154551.jpg

この三角地帯ですが、中を貫く細い路地が伸びています。
思わず足を踏み入れます。バラックのような家屋が並ぶディープな通り。

P4154554.jpg

住所は和歌山市四筋目。変わった住所です。
この競輪場周辺は一筋目から順番に地名が並んでいます。
六筋目までは確認できましたが、まだあるのかな…?由来は不明です…。

P4154558.jpg

昔の…、ベビーカー?おばあちゃんの手押し車?

そう言えば長男が生まれたばかりのころ、「乳母車」と言ったら
「ベビーカー!」と全力で嫁さんに訂正された記憶が…。

P4154560.jpg

率直に表現すると「ボロい」家ばかりなんですが、ちゃんと生活音があり、
自分は部外者もいいとこでした…(恥)

P4154561.jpg

前日に電車から見て期待していたとおり、自分好みの古く寂れた町でした…。

P4154563.jpg

はい、再び和歌山市駅です。

実はですね、この日は午前中に是非とも行きたい場所がありまして、
バスでしか行けないので昨夜のうちに市駅で始発の時間を調べておいたんですね。
でもってそれが8:44発(土日ダイヤ)だったんで、それまでに市内を散策しとこうと
いろいろ歩いてたんですが、思いのほか早めに到着してしまいました…。

P4154510.jpg

え?また?って感じですが…。
早めに市駅に着いて、パパッと時刻表を検索したところ少し駅訪問ができそうなので、
再び加太線に乗り込んで、前日気になった駅まで行ってみることにしました…。



続く

スポンサーサイト





コメント

なかなかディープな場所ですね。

無事、見学完了、何よりです。
[2012/07/11 05:42] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま
ええ、想像どおり、いやそれ以上のディープな町並でした!
マイナーな町歩きでしたが、お付き合いありがとうございます。
和歌山の旅はまだ続きますんで、引き続き宜しくお願いします。
[2012/07/11 22:54] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/481-00bb0df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)