懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.4 紀北小旅行 第27回(最終回) 京終駅と帯解駅
P4155030.jpg

18:27、京終着。
和歌山線とこの桜井線の列車はラッピング車が多く走っていて、
視覚的にも楽しませてくれます。乗り心地は普通の105系ですけどね。

P4155031.jpg

もう陽は落ちて、いわゆるマジックアワーです。

P4155032.jpg

京終駅、2番ホームと1番ホームをつなぐ地下道からの眺め。
木造の上屋が壮観。

P4155039.jpg

京終駅(奈良県奈良市)
1898年開業、駅舎は木造で開業当時からの駅舎が残ります。築114年。
読みは「きょうばて」駅。

P4155042.jpg

結構大きく立派な駅舎です。

P4155046.jpg

京終駅前の学生カップル。

P4155049.jpg

さすがにもう夜、ですね。

でももう一駅だけ。
18:50京終発、一駅だけ戻って18:53帯解着。

P4155050.jpg

帯解駅(奈良県奈良市)
1898年開業、先の京終駅と同じく開業当時からの木造駅舎が今も現役…。
というか、さすがに時間帯が遅すぎですね(汗)
駅名は「おびとけ」駅です。

P4155052.jpg

安産祈願の帯解寺もすぐなんですが、さすがに真っ暗なんで行くわけもなく…。

P4155055.jpg

1泊2日の週末小旅行でしたが、これにて完結とさせて頂きます。
いつも思いますが、引っ張りすぎですよね~。
何人いらっしゃるか分かりませんが、いつもチェックして頂いている方々に
イライラ感を与えていないかどうかが若干心配ではありますが…。


ちょっとまとめ記事をアップした後は、また次の旅ネタを開始したいと思います…!



コメント

この旅の結びが京終駅そして帯解駅だったのですね。

1回ごとのボリュームも適度でよかったと思います。1日でも朝から晩まで行動すると、たくさんの場所に寄ることが出来、撮影枚数も多くなりますからね。

次回のシリーズも楽しみにしています。
[2012/07/31 05:52] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]


こんばんは。今回もお疲れ様でした。
全然イライラとかはしてませんけど、
コンスタントに更新されててジェラシーは感じてますいつも(笑)。
桜井線の駅めぐり、僕も今年の1月に行ったのがすんごく昔のことに思えました。

ところで、ねじまきさんは一日の撮影枚数ってどれぐらいですか?
僕は何でもかんでも撮るので1,000枚前後なんですが(汗)、
そこから取捨選択してブログ記事にするのが、
こうも暑いとイヤになってしまいます(実際サボってますが)。
[2012/08/01 03:17] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま
今回もお付き合い有難う御座いました。m(_ _)m
何だか写真の選定が追い付かないまま突っ走った感じでしたが、
毎回適量だということで安心致しました。
また宜しくお願いします!
[2012/08/01 22:37] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>Kyo-toさん
どうもです。最近はブログの更新が大きな楽しみの一つになりつつあります…。
いろいろ試行錯誤しながらより良いブログを目指して参ります。
Kyo-toさんもかなりいろいろ行かれてますからね。
1月の旅が遠い過去のように思えるのも無理はないのかも…?

因みに撮影枚数はだいたい1日500枚程度ですね。
この1泊2日旅行では900枚ちょっと撮りました。
自分も撮る方だと思ってましたが、Kyo-toさんの1000枚は多いですねぇ。
[2012/08/01 22:57] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/498-8c5a5166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)