懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.5 天王寺駅前阪和商店街
P5267734.jpg

前回の寺田町から少し歩いて天王寺駅前までやって来ました。
ちょっと気になっていたレトロ商店街へ寄り道してみましょう。
目的地は天王寺駅のすぐ前(環状線の内側)、上の写真中央にある狭いアーケード、
あれが入口でございます。

P5267720.jpg

中に入るとこれもんです。
ベタな表現ですが、タイムスリップしたような感じがします。

P5267721.jpg

戦後の闇市として栄えた町で、その名残が今でも感じ取れます。
っていうか昼間なのに暗すぎでしょう。

P5267722.jpg

菓子問屋、粟おこしに花火…。

P5267724.jpg

P5267728.jpg

50mくらいの短い筋ですが、濃い空間でした。。。

P5267729.jpg

こういう場所は再開発の対象としてある日突然姿を消したりしそうで怖いので、
早速訪問した次第です。(これ日本に帰国して結構すぐのネタです)



コメント
夜警詰所
この提灯も渋いし、商店街の歴史を伝えてくれるようです。
[2012/09/25 06:25] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]

Re: 夜警詰所
>ぞうまささま
渋いですよね、この商店街。
駅前にこんな場所があるなんて、天王寺素敵です。
[2012/09/25 07:41] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/541-62b8ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)