懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.9 秋旅大分 第3回 堀田温泉「別府yuya」に泊まる
今回の旅のテーマは、「家族揃って温泉でゆったりする」こと。
3泊4日の旅はもちろん3泊とも温泉宿でございます。

まず最初のお宿、別府堀田温泉にある「別府yuya」さんへ。
堀田温泉は別府八湯の中でも比較的地味な存在かもしれませんね。

市街地から湯布院へと向かう県道沿いに、このお宿はあります。
別府ICからちょっと坂を上ったあたり。

P9200964.jpg

ここ別府yuyaさんは、「全室露天付離れの宿」。
一度でいいから部屋に露天風呂がついた宿に泊まってみたかったんですよね。

当然ながら宿代もそれなりにしますんで、あえて平日である初日に泊まることにしました。

P9200961.jpg

目いっぱい風呂を楽しむべく、16時にはチェックインです。
一人旅ではありえない早さかも。。。

P9200968.jpg

チェックイン後は早速お風呂です。
堀田温泉の湯、それも源泉が24時間掛け流しだそうで。
内湯と露天の湯船が繋がってる造りをしています。
(引き戸を閉めることもできます)

P9200976.jpg

いつもは入浴マナーなど厳しくしていますが、ここはそんなこと気にせず
遊ばせてあげたので息子さん大喜び。

P9201008.jpg

さて、夕食の時間です。

P9201021.jpg

夕食は創作和風料理。どれも美味しかったですね。
部屋食ではなく、仕切られた半個室のような食事スペースで頂きます。

P9201029.jpg

ここは築100年の古民家を再活用したものなんだそうです。

P9201062.jpg

家族が寝静まった後、一人夜の露天風呂を楽しみます。
缶ビール飲みながら風呂で夜空を眺めるとか。いやぁ、贅沢贅沢。

P9200967.jpg

翌朝も10:00にチェックアウトするまで、何回入ったでしょう…。
7~8回は入浴してますね。

P9200990.jpg

こんな感じで贅沢な一夜は過ぎ去り、旅の2日目が始まります。
2日目は別府市内観光となります…。



続く



コメント

こんばんは。
イイですなぁ~、別府yuyaさん。
最近は5,000円オーバーで「高い!」と感じてしまうようになった、
駅前ビジホ専門バックパッカーには目の毒です(笑)。
[2012/10/12 02:29] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>Kyo-toさん
自分も基本は「宿は寝れればいい」ってスタンスですよ~。
どんなオンボロ旅館でもokでございます。
だいたい3000~4000円くらいで宿探ししてますからね。

今回は家族、というか特に嫁さんの為に超大奮発してしまいました。
あとから出費を計算して驚愕しましたけどね(笑)
[2012/10/13 08:42] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


たまには高級旅館に泊まって贅沢するのもいいですよね~?!
一生の思い出に残りますからね。
安ビジネスホテルに何回泊まっても思い出せません・・・(私の場合)。

それにしてもお風呂が素敵ですね~!
これは何回も入りたくなるのも頷けます。
[2012/10/17 00:12] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま
自分も一人旅の時は「安さ命」ですので、3000円台が基本線ですよ~。
こういう高級なお宿、たまに泊まるとイイですね。
でもこういうのに慣れてしまうのは怖いので、これからしばらくは質素に行きます…。
温泉は間違いなくイイお湯でしたよ。
[2012/10/17 23:45] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/552-c69964f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)