懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.9 秋旅大分 第7回 別府・浜脇の町並み
P9211305.jpg

P9211308.jpg

P9211309.jpg

P9211310.jpg

P9211318.jpg

P9211320.jpg

P9211322.jpg

P9211330.jpg

P9211334.jpg

P9211339.jpg

P9211341.jpg

P9211345.jpg

P9211347.jpg

P9211348.jpg

P9211350.jpg

別府市南部、JR東別府駅周辺の浜脇地区の町並みをウロウロしてみました。
浜脇は別府八湯の一つに数えられる浜脇温泉を中心に栄えた古い町。
昔は大規模な遊郭があったこともあり、当時の栄華を偲ぶ古い木造家屋がたくさん。

東別府駅あたりに車を停めるつもりでしたがスペースも時間駐もなかったので、
浜脇地区の市営日帰り施設・湯都ピア浜脇あたりに車を停めました。

続きましては東別府駅の木造駅舎を紹介しますね。。。



続く




コメント

浜脇にも行かれたんですね。
開放撮りでしょうか? なかなか雰囲気のある
素敵な写真がいっぱいです~!
特に最後の写真は猫ちゃんがいい効果をだしていますね。
[2012/10/17 00:22] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは。
鉄輪の温泉街の風情もナイスなんですが、
この浜脇のたたずまいもたまりません!
洋館みたいなのと甍屋根の連なり、
物干し竿の民家の3枚とか写真的にも特に好みです。
[2012/10/17 02:37] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま
特殊加工の写真は、自分のOLYMPUSのカメラについているアートフィルター機能によるものです。
基本RAW撮影しないので、あとから加工はできないんですよね。
最近はこのフィルターに嵌ってるので、今後もちらほら出てくるかもしれません。。。
[2012/10/17 23:47] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>Kyo-toさん
鉄輪は観光地っぽさが抜けませんが、浜脇は観光客が来るような町ではないので、
逆に個人的には浜脇の方がいい雰囲気だったように思いますね。
全体的に古~い家ばかりが並んでいて、自分は好きな鄙びた町並みでした。
洋館の存在感は圧倒的でしたし、古い甍の連なりも「おぉぉ」と思いながらカメラを向けていました。
[2012/10/17 23:52] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/556-434d42f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)