懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.10 大阪・野田新橋筋と地獄谷
PA062808.jpg

前回と同じ吉野二丁目にある野田新橋筋商店街を歩きます。
ここはJR野田駅の北東側から、阪神野田駅前までをまっすぐに結ぶアーケード街。
JR野田駅側は結構場末感がありますが、途中からは明るめな商店街になります。

PA062840.jpg

前回記事で裏口を紹介した清立市場の正面側です。
裏は閉まってたんですが、表側はまだ一部営業中でしたね。
内部は照明も落とされてどうなってるのかよく分かりません…。

PA062842.jpg

野田新橋筋商店街を歩いていると、商店と商店の隙間の激狭路地に人がスッと入っていくのを確認。
これは潜入せねばなりますまい。

PA062843.jpg

細道の先には、碁盤の目?のように細い路地がつながる区域が。
何と説明したらいいか分からないんですが、まさに隠れた裏の町。

PA062848.jpg

少し開けた場所もありました。生活感が溢れています。

PA062849.jpg

この区域、スナックや小さな居酒屋が数件並び、小さな飲み屋街を形成していました。
あとから調べて知ったんですが、ここ「地獄谷商店街」っていうらしいです。
商店街って感じの場所じゃないですけどね…。

PA062852.jpg

地獄谷を抜けると、立ち飲みができる酒屋さんが。
酒屋さんの左側に奥へ続いているのが、今抜けて来た地獄谷商店街。

PA062853.jpg

すごい裏路地を発見して大興奮の野田新橋筋商店街散策でした。
野田界隈の町並み紹介は今回で終了とさせて頂きますね。

長く続いてしまいましたが、お付き合い頂き有難う御座いました。

また次回からは違うシリーズを始めることにしましょう。




コメント

大阪にはホントたくさんの古い町並みやレトロな商店街、
怪しい路地があるんですね~!?
被写体に困りませんね~、うらやましいです!
大阪の街だけで別にブログができそうですね・・・。
[2012/12/09 19:57] URL | MAG #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>MAGさま
コメント有難う御座いますm(_ _)m
大阪ってとても魅力的な町ですよ~。ちょっと怪しすぎる場所もありますけどね。
大阪だけで立派なブログをやられている方もいらっしゃいます、もちろん。
まだ記事にできてませんが、他にもネタはあるので、追々アップしていきたいと思います!
[2012/12/10 20:16] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/597-4dbdc39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)