懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.10 大阪庄内・豊南市場と住宅街を歩く
P4191824.jpg

阪急宝塚線・庄内駅の東側にある豊南市場。
今回は庄内からの散策の様子をアップして行きたいと思います。
恐らく数回にわたると思うので、お付き合い頂けると幸いでございます。。。

P4191827.jpg

市場内はこんな感じで野菜や果物がたくさん並べられています。
威勢のいい、いかにも商売人という感じのおじさんがたくさん。活気があって良い市場です。

P4191828.jpg

1枚目の写真の建物だけかと思いきや、脇道から裏側の方にも小さな店舗が
たくさん軒を連ねていました。

PA072935.jpg

豊南市場を見てまわった後は、そのまま庄内駅東口の南側へ。
ここは駅前東ストリートという名前の飲み屋街になってます。
飲み屋と言っても居酒屋というよりはパブやスナック系がほとんどですね。

PA072937.jpg

場末の酒場といった趣でしょうか?
夜にはまた違った姿を見せてくれるエリアなのかも知れません。

PA072947.jpg

庄内駅周辺はこのへんにして、国道176号線を渡って東方面へ歩いて行きます。

PA072950.jpg

自分好みのボロアパート。暖色が似合う光景。
ドアとドアの隙間の薄さが壁の薄さを物語ります。

PA072951.jpg

ここは庄内東町4丁目。

PA072957.jpg

庄内エリアは伊丹空港へ着陸する飛行機の航路の真下。
轟音が聞こえて見上げれば、大きな飛行機が頭上を通り過ぎて行きます。
ここの騒音は凄いと思いますね。

ちなみに上の写真は飛行機が電柱に被ってしまった失敗作品でございます…(汗)



続く



コメント
こんにちは
こんにちは 
しばらくぶりに拝見にまいりまして
好みと手を止めた写真に 
ねじまきさんが、自分好みのボロアパート。暖色が似合う光景。と書いてらっしゃって
そうか、私が好きなのは、暖色系が似合う風景だったんだと気付きました。
[2013/05/28 16:21] URL | あひる時 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
>あひる時さま

またまたコメント有難う御座います。
夕陽に染まる光景とか、とても好きなんです。
このボロアパートは、ただ単に飴色のプラ板があったから昼間でもこの色だったんですけどね。
自分の写真は全体的に暖かい色になるように設定して撮ることが多いので、
あひる時さんのお気に召す写真が多いのかも知れませんね。
[2013/05/28 22:52] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/713-187e9d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)