懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2013.5 亀岡・嵯峨野日帰りの旅 第5回 嵐電に乗って
P5193300.jpg

トロッコ嵯峨駅から歩いて嵐電嵯峨駅にやって来ました。
ここから嵐電に乗って市内の銭湯に入りに行きます。

P5193299.jpg

紫色の電車。人力車の絵がカワイイですね。

駅では中国人留学生と少し交流を。
北京外大で日本語を専攻してる学生さん達でした。

P5193304.jpg

嵐山本線の四条大宮行きに乗って前方かぶりつき。
左腕で15kgの息子を抱いた状態で、右手だけでの撮影…。辛いです。

P5193305.jpg

確かこれは有栖川駅だったと思います…。

P5193315.jpg

途中、併用軌道になったりして面白いですね。
雨はジオラマを見た後から再び降り始め、止むことなく降り続きます。

P5193317.jpg

終点・四条大宮の一つ手前の西院駅で下車します。
西院で「さい」と読みます。近くにある阪急西院駅は「さいいん」なんですけどね。

P5193320.jpg

高校の頃に嵐山~竜安寺道に乗ったことがあるので、これで乗り残しは
竜安寺(道)~北野白梅町と、西院~四条大宮になりました。
いつか乗るでしょう、かね??

ここから古い銭湯へと歩きます…。
息子と行く日帰りショートトリップも次回でラストです。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/721-9a5ec59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)