懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.12 年末帰省旅 第40回 足利散策~雪輪町・巴町界隈
PC317935.jpg

足利市内、井草町の路地で見つけた古い映画館跡。
手前のアーチは字が消えかかってますが、「足利東映」とあります。
建物には足利東映プラザ劇場の文字。昔は多くの人々で賑わったことでしょう。

でも路地歩きでいきなりこの物件に出会うと、かなり興奮しますね…(笑)

PC317938.jpg

再び県道67号に出ました。
左手にある存在感抜群の建物は、足利商工会議所・友愛会館。
かつての足利銀行本店を改装した物件だそうです。

PC317939.jpg

県道から北上して雪輪町・巴町エリアへ。
こここそが今回足利訪問の目的地になります。

PC317943.jpg

雪輪町と巴町に広がる元遊郭の怪しい盛り場。
こんな細い路地から、いざ潜入。

PC317946.jpg

PC317947.jpg

PC317949.jpg

PC317951.jpg

PC317953.jpg

PC317956.jpg

PC317958.jpg

PC317964.jpg

PC317970.jpg

巴町にある銭湯・花の湯の煙突が見えたあたりでディープゾーンから抜け出しました。
細い路地が入り組んだ色街跡には、今も現役のお店もチラホラあり、
少なからず人の気配を感じました。
更地になっている部分があるのは残念ですが、とても惹かれる怪しい町、でした。

足利散策は次回でお終いです。



続く



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/862-26678326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)