懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2013.6 大阪・谷六を歩く~空堀商店街界隈
P6294282.jpg

長堀通を渡って南側へやって来ました。ここは上本町西。

P6294287.jpg

谷町筋の一本東側の裏通り。
正面の突き当たりを右に曲がると空堀商店街のアーケードが始まります。

P6294293.jpg

トタン壁の住宅。人の気配がありません。
でも意外に住んでる人がいたりするんですよね…。

P6294298.jpg

酒屋あり。。。

P6294302.jpg

美しい外壁。これって銅青でしょうか?

P6294305.jpg

空堀商店街へ。

P6294315.jpg

谷町筋を渡って西側へ。商店街はずっと伸びて行きます。

P6294322.jpg

P6294324.jpg

商店街から脇道を覗く。

P6294328.jpg

こんな古い建屋が現れて興奮。。。

P6294330.jpg

脇道を抜けるとこんな高台?
ここらへんは地図では分かりませんが微妙に高低差があります。

P6294333.jpg

西へと続いていく空堀商店街。
時間の関係でこれ以上深入りできませんでした。

P6294341.jpg

最後に、2枚上の写真の場所で下から上を見上げたバージョン。

まぁ適当なネタでしたが、これにて谷六歩きは終了です。


今回が今年ラストの記事になろうかと思います。
本年の一年間見て下さった方(いらっしゃいます??)、本当にありがとうございました!
また来年もマニアックなネタばかりですが続けて行きますので宜しくお願い致します。

これから嫁さんの実家に向けて旅に出ます。
この様子をアップできるのはいつになることやら…。

それではみなさん、よいお年を!




コメント

帰省の寄り道旅、楽しんでください。

新年の記事を楽しみにしています。

空堀商店街、最近少し人気かな。私は夜しか歩いたことがありません。
[2013/12/29 06:23] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま

年末にコメント頂き有難う御座います。
空堀商店街は今はやりの(?)古民家カフェみたいなのもあって人気スポットになっているのかも。
長屋を利用したカフェやギャラリーなんかもありますね。

こちらの帰省の旅は半分強が終了。このコメントも旅先で書いています。
無事に年内に嫁さんの実家にたどりついて、落ち着いて新年を迎えたいと思います。
新年からは今年の新年の旅ネタをスタートさせたいと思っています。
[2013/12/29 21:40] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/878-0d01f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)