FC2ブログ
懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014 謹賀新年
P1038455.jpg

P1048725.jpg

P1059260.jpg

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年は拙ブログをサポート頂き、有難う御座いました。
今年も同じような感じで更新して行けたら、と思っています。
昨年同様、また宜しくお願い致します。

さて、今は嫁さんの実家の栃木で寛いでいますが、昨年末も長旅に出かけていました。

クリスマス前の3連休 ⇒ 山陰2泊3日
年末(~大晦日) ⇒ 初の北海道鉄道旅行

例によって、これらの記事はいつアップできるか分かりません(汗)
取りあえず新年からは昨年の新年初旅の旅行記を始めようかと思います。
今回貼った写真は一応予告編、ということで…。

栃木を出発して大阪に向かうのに、東北を経由するという常人には理解されない行程です。
(まぁ昨年末も栃木に行くのになぜか北海道経由してますから…)

これまで拙ブログにおける東日本のネタは極端に少ないと思います。
関西在住なので仕方ない面もありますが、今回の旅行記で多少は増えるのかな…?
また長くなってしまうと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。。。

昨年末は北海道までぶっ飛んだので、年始はおとなしく過ごす予定です。
皆様も今年一年、健康第一で頑張って行きましょう!

スポンサーサイト





コメント

おけましておめでとうございます。

今年も充実した長旅の記録、楽しみにしております。
[2014/01/01 18:40] URL | ぞうまさ #- [ 編集 ]

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末北海道旅行の旅・・・!
今からアップが待ち遠しいです。
ねじまき様の確かな写真技術と文章で冬の北海道をどう表現されるのか、楽しみにしております。
もちろん山陰旅行も楽しみですよ(笑)。

2014年がねじまき様にとりまして良き年でありますよう、祈念しております。
[2014/01/02 01:41] URL | LM #- [ 編集 ]


ねじまきさん、あけましておめでとうございます。

そういえば東北ネタは少なかったですね。
今年は東北ネタも増やしてもらえるとうれしいです。

今年もマニアックな(笑)ねじまきスタイルに期待しています。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
[2014/01/02 01:56] URL | PoW #jOWnQU.Y [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぞうまささま

あけましておめでとうございます。
旅の充実度なら自信あります!
今年も突っ走りますので、呆れずに見守って下さいね(笑)
今年も宜しくお願い致します。
[2014/01/02 07:52] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: 謹賀新年
>LMさま

あけましておめでとうございます!
冬の北海道、実際滞在したのは2日半という短い間ではありましたが、
素晴らしい北の大地の一面を垣間見れたような気がします。
吹雪かれたりして苦労もしましたが、何だか北海道の魅力にやられてしまったかも知れません。
記事化するまである程度寝かせてしまうと思いますが…。
また今年も拙ブログを宜しくお願い致します。
[2014/01/02 07:56] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>PoWさま

あけましておめでとうございます。
東北および北海道は、大阪から行くには結構大変なんですよね~。
それを考えると、西日本へも頻繁に足を運ばれるPoWさんの行動力の凄さには驚嘆するばかりです。
これから始める旅行記は、あっと驚くような場所には行っていませんが、
冬の東北の魅力を少しでも伝えられたらなぁ、と思っています。
スタイルは相変わらずの全力疾走ねじまきスタイルでございます(笑)
今年もついて来て貰えると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[2014/01/02 08:02] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
ねじまきさんの活動量にはいつも圧倒されてしまいます。
私などは全くマネできませんが、
部分的に参考にさせてもらいます〜
今年もよろしくお願いします!
[2014/01/03 13:00] URL | ぷにょ #- [ 編集 ]


>ぷにょさま
明けましておめでとうございます。
今年も同じスタイルを貫く覚悟ですが、あまり他人にはオススメできるものではありませんね~。
部分的にでも参考になれば幸いです。
また一年、宜しくお願いします!
[2014/01/03 22:34] URL | ねじまき #- [ 編集 ]

はじめまして
昨年、幌延でたまたま宿がいっしょで、抜海駅~南稚内駅でおはなしした奴です。

貴ブログには初めて訪問させていただきましたが、写真の一つひとつにしっかりとした表現力があってとても感銘を受けました。長年名古屋市に住んでおりますが、愛知県にこんなに懐かしい風景が残っていることを、いまさらながら教えていただけたような気がします。

北海道旅行の記事の公開を楽しみにしております。
(時間はいくらかかってもかまいませんよ。良い記事を期待しています^^)

[2014/01/04 10:45] URL | もっちい #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
>もっちいさん

あけましておめでとうございます。
昨年の大晦日、短い間でしたがご一緒できて楽しかったです。
自分のブログを紹介するのはとても小っ恥ずかしいものがありましたが、
こうして戻ったあとも交流することができて良かったと思います。

拙ブログにお褒めのお言葉、有難うございます。
まぁ自己満足写真の域は出ませんが、少しでもいい写真を、と日々精進してます。
今年も順次ネタをアップして行きますので、また見に来て頂けると嬉しいです。

(愛知県には以前2年半ほど春日井市に住んでいたことがあり、いろいろ出かけていました。
今考えると見残した場所がたくさんありますけどね。)
[2014/01/05 09:10] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/879-e64ce52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)