懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2013.3 鳥羽水族館のスナップ
P3300961.jpg

続きましては、我が家+自分の両親、という親子3代で一緒に行った
鳥羽旅行の写真をアップしていこうと思います。また4~5回続きますんで、宜しくです。

鳥羽に決めたのは、母親が「鳥羽水族館に行きたい」と希望を出したから、です。
という訳で、メジャースポットですが、まずは鳥羽水族館の写真を載せようかと思います。

P3300968.jpg

実はここに辿り着く前に、三重県立相可高校の生徒さんが運営する
高校生レストラン「まごの店」に寄ったんですが、まさかの学校行事で臨時休業でした…(涙)

P3300969.jpg

鳥羽水族館は社会人になってから一度、友人と一緒に来たことがあるので2度目です。

新社会人の頃、休日に母親を連れて二人で伊勢・鳥羽へドライブしてきた事がありました。
当時から「鳥羽水族館に行きたい」母親でしたが、先に巡った伊勢神宮で時間を使いすぎ、
鳥羽水族館に着いた時には入館時間が終わっていて泣く泣く断念したのでした。
まぁ、そういう経緯もあり、今回は早い段階での訪問にしたわけであります(笑)

というか、自分が社会人になって10年近いのに、母親があのあと
鳥羽水族館に行っていなかったことが驚きでした。大阪からすぐなのに。

P3300976.jpg

なお、鳥羽水族館ではアトラクション「長男を探せ!」が臨時開催されました…(汗)
ホンマ、頼みますよ。

P3300977.jpg

鳥羽水族館からすぐ隣に見える、ミキモト真珠島。
こっちも高いですが、あっちも高いですよ~。

鳥羽水族館入館料  :大人2400円、小中学生1200円、3歳以上600円
ミキモト真珠島入場料:大人1500円、小中学生750円

比べてみると、やっぱ鳥羽水族館にはかないませんね。。。

P3300999.jpg

印象的な水族館の写真、よくネットでは見かけますが、難しいですね~。
撮ってみて改めて思いました。

P3301006.jpg

写真はありませんが、つい先月に死んでしまった話題の絶食ダイオウグソクムシもいましたよ。
水槽の横にカメラが設置され、ニコニコ生放送されてたのに驚きました。

P3301026.jpg

ふれあいコーナーでタコに触る。
(うちの子が触れてるのはネットですが)

P3301050.jpg

水槽にカピバラ…。

P3301055.jpg

出口手前の水槽でこんなんやってました。
自分たちが訪れたのは3月最後の週末。
これは4月に入社する鳥羽水族館・新入社員の水中入社式の練習風景だそうで。
なかなか面白い画が撮れました(笑)


続く



コメント

こんばんは。
鳥羽水族館、子供の頃こんなキレイじゃなかった移転前の方には行ったことあります。
小学校の修学旅行と、家族旅行の2回ぐらい来てるハズですけど
ほとんど何も覚えてません(爆)。釣り好きなので魚は好きなんですけども。
関係ないけど近鉄賢島線が通りを挟んですぐ前を走ってますよね。
それにしても2400円って高っ!!
母上殿、楽しまれてましたか?

ダイオウグソクムシ、フォーエバー…(泣)
って、死んだの以外にまだ数匹いるんですよね。
[2014/03/05 01:44] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


>Kyo-to さん

鳥羽水族館って移転してたんですね~。
初めて行ったのも社会人になった後でしたから…。
自分の中ではわくわく動物ランドで出てくる水族館、というテレビで見るだけのスポットでした。

入館料は高いですが、母親は満足してたみたいで来た甲斐はありました。
それにしても2400円、大人四人で10000円近いですね(汗)
遠出の交通費だったら何の抵抗もなく出す額なのに…。不思議なもんです。

ダイオウグソクムシって流行ってません?
最近目にする機会が多い気が…。
[2014/03/05 21:35] URL | ねじまき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/920-f4936c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)