FC2ブログ
懐かしい風景を求めて
懐かしいもの、昭和なもの大好きな変わり者です。 旅行に写真にドライブに野球に酒に多趣味な管理人が気ままに書いてます。
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
中高時代は鉄道好き、大学以降は旅行好き、社会人でカメラに目覚め、ここ数年でまた鉄道熱が復活した管理人です。
表題の通りノスタルジックな風景が大好きで、廃墟・ホーロー看板・木造駅舎・商店街・坂道・酷道などをこよなく愛す変な人です。



閲覧ありがとうございます!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

沖縄 旅行情報
沖縄旅行情報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2012.9 東京熱海逍遥 第1回 「ぷらっとこだま」で上京する
P9292228.jpg

今回からスタートするネタは、もう2年近く前のお話でございます(汗)
留学時代の友人達との飲み会が東京で開催される、ということで大阪から上京したのですが、
当然のように飲み会の前後で町歩きをしましたので、その時の写真を載せて行こうと思います。
題名のとおり、東京都内と熱海市内がメインになります。

P9292230.jpg

東京に向かうにあたり、交通手段はいろいろ選べるんですが、
今回選んだのは旅行商品「ぷらっとこだま」。
あまり急ぐ旅でもないし、ドリンク1本分の無料チケットが付いているのが決め手になったかな?
因みに、ぷらっとこだまは普通の切符ではなく旅行会社が販売する旅行商品ですので、
購入は前日までだったり、払い戻しには指定日何日前かで決められた料率の
手数料が発生したりと、いろいろ違う点があるので要注意です。

P9292233.jpg

新大阪~東京間、のぞみ利用で所要約2時間半で13,200円(指定席・エクスプレス予約)、
ぷらっとこだま利用で所要約4時間で10,000円(指定席・ドリンク1本無料券付き)。
ホント、急がないのであればなかなかの節約になると思いますね。

P9292239.jpg

新富士駅停車中、駅から撮影した富士山。
普段はすっ飛ばす駅のホームに降り立つことができるのも、こだまの良いところ。

P9292241.jpg

同じく新富士駅にて。日蓮宗関係の団体様がぞろぞろと下車して行きました。

P9292245.jpg

三島駅を出てすぐの車窓から、またまた富士山。
今まで何度も見てるんですけどねぇ、どうしても撮ってしまいますね。

P9292248.jpg

有楽町を過ぎれば、終点東京へはもう1kmもありません。
4時間の旅、自分的には全然苦痛ではありませんでしたね。
また機会があったら利用すると思います…。

初回は単なる移動だけの記事になってしまいました。。。
次回から東京ネタが続きます。



続く

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tetsuya1013.blog129.fc2.com/tb.php/993-a0e26cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)